愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。

ブログ

今日から通常保育の開始です!

今日から通常保育が始まりました。進級して初めての和太鼓・体操や硬筆のレッスンにみんな真剣に取り組めていましたね!

新学期が始まって

1週間経ちました。お天気が良かったので園庭で思いっきり遊びました。 園庭の上のこいのぼりもお友だちと同じように気持ちよく空を泳いでました。 来週からは通常保育の始まりです。楽しい思い出たくさん作ろうね!  

卒園式の練習・・・

来週の月曜日の卒園式に向けて練習を頑張っています。 姿勢もよく大きな声で歌を練習しています。素敵な卒園式になりそうです!

今日はお別れ会・・・

年長児さんと一緒に過ごすのもあと残りわずか・・・今日はお別れ会をしました。 先生たちの劇や小さなお友だちの歌やプレゼントをいただいたり、スライドショーを観たりして、楽しい時間を過ごしました! お別れ会の後、年長児さんは小 …

来年度に向けて・・・

今日は年中組さんは来年度の和太鼓のレッスンに先駆けて、練習を開始しました! 保育室でも練習していたので、きれいな姿勢で臨めています!

茶道の最終レッスンでした

今日は年長児さんの茶道のレッスンの最終の日でした。修了証の「おしるし」を講師の先生からいただき、みんな自信にあふれた顔を見せてくれました。 ちょうど2年前の初めてのレッスンの写真では正座がうまくできなかったり、お茶に戸惑 …

園庭で遊ぶのってやっぱり楽しい!

先日はお天気のいい日だったので、年長組さんは園庭やキッズランドで思いっきり体を動かして遊びました!みんなの笑顔みてください! やっぱり外で遊ぶのって楽しいな!

消防署見学に行ってきました

年長組さんは先日、消防署見学に行っていました。 消防隊員の方のお話をしっかり聞いて、訓練の大切さを勉強しました。 毎月避難訓練をしているので、消火活動や地震の際の身の守り方も完璧です!! さすが年長組さん!!

お遊戯会の思い出を描きました

すずらん組さんが太鼓に劇に合奏など、一生懸命がんばったお遊戯会の思い出を描きました! みんな上手にかけてるね!!

今日は大きいホールで練習しました!

年長組さんはいつもの練習場所から大きいホールで本番さながらの和太鼓の練習をしました!普段の広さとは違って緊張したお友だちもいたけど、みんなすごく上手でしたよ!

1 2 3 26 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.