愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。

ブログ

7月16日からの週案

令和6年7月16日〜

七夕まつり

昨日は七夕でしたね。みんな、お願い事はかなったかな? 幼稚園では5日に七夕まつりをしました。先生たちの劇や歌、楽しかったね。 織姫様のヘアスタイルのかわいいお友だちもいたよ!!素敵だね!  

今週の茶道・・・

茶道のレッスンも年長さんは様になってきましたね! 今日のお菓子はほおずきです。茶道のお菓子は季節を感じられるひと時ですね。

元気いっぱい!ちゅりっぷ組さん!

2歳児クラスのちゅうりっぷ組さんは、どんな活動でも、いつも元気100%! いつでもどこでも楽しむのが上手です!水遊びと園外保育の様子です。

今週からプール遊びが始まりました!

月曜日から待ちに待ったプール遊びが始まりました。最初はちょっと!?冷たかったけど、だんだん水に慣れてきて、最後は冷たさも忘れ元気いっぱい楽しみました!!

たんぽぽ組スタートしました!!

今日から6月、たんぽぽ組3名でスタートしました! 笑顔いっぱい元気いっぱいに来てくれたお友達! お天気も良く☀涼しい中だったので遊具で遊んだり、 しゃぼん玉をしてお外遊びを満喫しました♪ そして、食育の一環として野菜の苗 …

お習字のレッスンにて・・・

年長さんからお習字のレッスンが始まりました。初めての経験にみんな先生のお話をしっかり聞いてかけていましたね!

トマトの苗を植えました

年長児さんは毎年トマトの苗植えを行っています。毎日水やりをしてトマトの実がなるまで観察しています。 今年はどんなおいしいトマトが育つのか楽しみです!

(1か月遅れの)おはなまつりをしました

おはなまつりはお釈迦様の誕生日をお祝いする行事です。花園幼稚園のお友だちも今日は色とりどりのお花を持ってきてくれましたね。 本堂では般若心経を唱えたり紙芝居をみたりしてお釈迦様の誕生日をお祝いしました。

初めての茶道のレッスンにて・・・

年中組さんは今年度から茶道のレッスンが開始です! 初めてのお作法や正座で足がしびれて立てなかったりといろいろありましたが、講師の先生のご指導通りにうまくできましたね! 和菓子がおいしかったようです・・・!

1 2 3 26 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.