愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2024年2月

月別アーカイブ: 2024年2月

園庭で遊ぶのってやっぱり楽しい!

先日はお天気のいい日だったので、年長組さんは園庭やキッズランドで思いっきり体を動かして遊びました!みんなの笑顔みてください! やっぱり外で遊ぶのって楽しいな!

消防署見学に行ってきました

年長組さんは先日、消防署見学に行っていました。 消防隊員の方のお話をしっかり聞いて、訓練の大切さを勉強しました。 毎月避難訓練をしているので、消火活動や地震の際の身の守り方も完璧です!! さすが年長組さん!!

お遊戯会の思い出を描きました

すずらん組さんが太鼓に劇に合奏など、一生懸命がんばったお遊戯会の思い出を描きました! みんな上手にかけてるね!!

今日は大きいホールで練習しました!

年長組さんはいつもの練習場所から大きいホールで本番さながらの和太鼓の練習をしました!普段の広さとは違って緊張したお友だちもいたけど、みんなすごく上手でしたよ!

ピアニカ奏に、合奏に、合唱に大忙し!

年長組さんはお遊戯会でたくさんの演目を披露します。 今日はピアニカ奏・合奏・合唱の練習風景をご覧ください。

年長組さんの和太鼓にうっとり・・・

今日も年長組さんの和太鼓の練習がありました。ちょうど園庭で遊んでいたたんぽぽ組さんのお友だちが迫力ある和太鼓に集中して見学していました。今から和太鼓のレッスン楽しみだね!

年中組さんのピアニカ練習

年中組さんが合同でお遊戯会で披露するピアニカ奏の練習をしました。 みんな真剣に練習しています!本番は素敵な音色を聴かせてくれそうです♪

年長すずらん組さんの3学期の様子

卒園を3月に控え、すずらん組さんは練習に、行事に自由遊びに大忙しの毎日です!泣き笑いの3学期の様子をみてください!

0・1歳児さんの練習です!

今日はこあら組さん・ぱんだ組さんの練習風景をご覧ください。みんな先生のお手本を見ながら上手に踊れてました!

ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組さんの練習

今日は2歳児さんと満3歳児さんの踊りの練習をご覧ください。 全身を使って真剣に踊っています!本番が楽しみです!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.