愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2023年2月

月別アーカイブ: 2023年2月

年中組さんの合唱の練習風景

年中組さんのお遊戯会に向けての練習の一コマです。みんなとっても上手に大きな声で歌ってましたよ!

さくら組さんも負けてはいません!

見てください!さくら組さんも素敵な衣装でしょ!?  

ばら組さんも衣装を着ると・・・

みんな本番さながらの気合で上手に踊っていました!かっこよくてかわいい衣装って気持ちも上がるね!

和太鼓

すずらん組さんは、今日、和太鼓の衣装を着て練習しました。 衣装を着ると、やっぱり気合が入って、とっても素晴らしい演奏でした。 本番が楽しみですね!!

衣装を着て

すずらん組さんがホールでお遊戯会の練習をしました!みんな衣装を着たら、テンションとやる気がUP!!気合のこもった練習になりました!本番が楽しみです!

リハーサルでの一コマ

リハーサルでの様子です。何回かに分けてアップしていきます!本番まで残りわずか!園児たちは頑張っています!

年長児さんの合奏に

たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんの小さなお友だちを招待して練習しました。小さいお友だちは大きい組さんの合奏に「上手だね」と真剣に聴いていました。

年中組さんの茶道のレッスン

今日は茶道のレッスンがありました。年中組さんも初めて畳の上ですり足の練習をしました。先生に手をつないでもらいながらの練習でしたが、これからどんどん上手く歩けそうな予感!!今日もお抹茶とお菓子がおいしかったようでみんなにこ …

年少組さんの合奏の練習風景

今日は年少組さんが合同で合奏の練習をしました。先生のお話をよく聞いてみんな上手に楽器を鳴らせてました!

マラソン大会がんばったよ!

今日はマラソン大会を行いました!みんな練習の成果を発揮できたね!一生懸命走る姿に感動しました!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.