愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年11月

月別アーカイブ: 2021年11月

消防隊員の方と消火訓練しました

今月の避難訓練では消防のレスキュー隊員の方に日頃の訓練を見ていただきました。褒めていただきましたね。 先生方の消火訓練では真剣に見学していました。

今日の茶道のレッスンから、

年長組さんは自分でお茶を点てました。自分で点てたお茶はどうだったかな?

年中さんのピアニカ練習

今日は年中組さんはピアニカの練習をしました。 お遊戯会に向けてみんながんばっています!  

勝山中学校の体験学習!

今日と明日は勝山中学校のお兄さん、お姉さんたちが体験学習に来てくれています。 英会話のレッスンに一緒に参加したり、ブロックで遊んでくれたり楽しい時間を過ごせました。 給食の時間ではお兄さんのお弁当がとても気になる園児でし …

お遊戯会の練習だ!

先日運動会が終わったばかりですが、もう年少組のお友だちはお遊戯会の練習を始めました。 みんな音楽に合わせて上手にできてます!

第68回秋季大運動会

先日、10月30日土曜日に第68回秋季大運動会を執り行いました。 お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和となりました。 子どもたちは、ワクワク半分ドキドキ半分で、毎日一生懸命練習してきた成果を お家の方に観てもらうため、頑張 …

お芋を食べたよ

今日は 秋の味覚 さつまいもを蒸して みんなでいただきました。 とっても甘くて美味しかったです。年長さんは 絵具を使って運動会の絵を描きましたよ。

PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.