愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年6月

月別アーカイブ: 2021年6月

園外保育(年長組)

雨で園外保育をできなかった年長組さん。お天気も良かったので急きょ園外保育をしてきました! 広い公園で暑い中思いっきり遊んだね!幼稚園に帰った後は水遊びもしたし、今日は本当に楽しかったね!  

お店屋さんごっこ

今日は楽しみにしていたお店屋さんごっこの日。 この日の為に、みんなで協力して準備をしてきました。 品物もお店の看板もたくさん作りました。 バスの運転手さんや事務の先生のお財布も作って渡したよ。 理事長先生もお買い物しに来 …

楽しい水遊び

今週から水遊びが始まりました。 みんな笑顔がはじけてます! 暑い中、水に入って楽しかったね!  

入園説明会のご案内

来年度(令和4年度)の新入園児さんに向けて入園説明会を行います。 開催日:令和3年7月3日(土)と9日(金) 時 間:受付9:50~、見学10:00~、説明会10:50~ お気軽にお越しください。お待ちしております。

年長組さんの保育参観

今日は年長組さんの保育参観がありました。 みんなお家の方が来てるのでそわそわしてたね。 でも一番緊張してたのが先生たちでした!

初めての茶道のレッスン

今年から茶道のレッスンが始まりました。まずはご挨拶から! 「真(しん)」「行(ぎょう)」「草(そう)」のお辞儀を習いました。 みんな上手にできましたね。お菓子をいただいた後、お抹茶をいただきました。 初めてのお抹茶、どん …

英会話のレッスン(年長すずらん組)

今日は楽しい英会話の日! アルファベットの練習、きれいに書けたよ! 先生の質問に英語で答えて、ごほうびシールもらったよ!

園外保育(年少組)

先週年少組さんはバスに乗って高崎公園へ園外保育に行ってきました。 とても大きな公園で遊具で遊んだりシャボン玉したり追いかけっこしたりと楽しみました。 幼稚園に戻って食べたお弁当もおいしかったね!  

園外保育(年中組)

火曜日の晴れた日に年中組さんは道後公園に園外保育に行きました。 暑さにも負けず思いっきり楽しんだね! お弁当もおいしかったぁ。またいきたいなぁ。

実習の先生とロケット作りをしたよ!

今日は年長ひまわり組に実習に来ている先生とロケット作りをしました。 みんな思い思いのロケットを作り高く飛ばして大盛り上がり!! 今日一日先生と一緒に楽しみました。  

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.