愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2022年9月

月別アーカイブ: 2022年9月

地鎮祭を行いました

今日は園庭で地鎮祭を行いました。10月より大型遊具が設置されます!花園幼稚園のお友だちがけがのないよう安全に楽しく遊べるようにと全園児、参加しました。 初めての経験でいつも以上に真剣に園長先生のお話を聞くお友だち。早く遊 …

速いよ!かけっこ!

今日はちゅうりっぷ組さんとたんぽぽ組さんのかけっこの様子です。 大好きな先生のところまで、駆け抜けるお友だち。かっこよかったよ!

バルーンが膨らんだ!

今日は年中児さんのバルーンの練習風景をご覧ください。 みんな力いっぱいリズムに合わせてバルーンを持ち上げたり揺らしたり頑張りました!!

恐竜ダンスだぁ!

今日は年少組さんと2歳児、満3歳児クラスのお友だちがダンスの練習をしました!!一生懸命、先生を見ながら練習しています!!

年長児さんの練習風景

今日は年長児さんの鼓笛の練習をしました。まだ、楽器やリングなどを持たずに隊形移動をしました!みんな真剣です!

初めての全体練習

今日は全園児参加して、開会式と閉会式の練習をしました。第1回目の全体練習でしたが、上手にできたねと先生たちに褒められてたね! 年少組さんはお部屋での練習の成果が表れていました! 代表のお友だちがお休みで代役をこなした年長 …

年長児さんのリレーの練習

今日は年長児さんのリレーの様子をおみせします!本番さながらのアツい練習でした!!クラス対抗で火花バチバチでした!!

もも組さんの練習風景

今日はもも組さんがお部屋でバルーンの練習を行いました。バルーンの代わりに、まだマットで練習です!!真剣に先生の話を聞いて練習していました!

年長児さんの開会式の練習風景

今日は年長児さんの開会式の練習風景をご覧ください。 全園児さんの代表としてお手本になるように頑張っていました。

運動会の練習が始まりました!

今日は年中組さんが運動会の踊りの練習を始めてホールで行いました。 真剣に先生のお手本を見ながら練習していましたよ! これから運動会の練習を頑張っている花園幼稚園のお友だちをの様子をたくさん載せていきたいと思います。 &n …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.