愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2022年10月

月別アーカイブ: 2022年10月

可愛い恐竜に大変身!!!

今日はおうちのひとに作ってもらった恐竜の手としっぽをつけてダンスしました。 衣装を着けた途端、「ガォー!ガオー!」とあちらこちらで聞こえてきます!! ほんとに可愛い恐竜さんたちでした!  

広い運動場で恐竜ガオー!

今日は、年少さん・満3歳児さん・2歳児さんが 小学校の運動場をお借りして練習しました。 元気いっぱいダンスしました! 本番まであと少し!お家の人にかっこいい所を見せられるよう頑張ろうね!  

鼓笛練習♪

今日は年長組さんが小学校の運動場をお借りして 鼓笛隊の練習をしました! 広いグランドで初めての練習でしたが、 移動もバッチリでかっこいい演奏ができました。 この調子で本番も頑張ろう!  

練習の後のカレーはうまい!!

運動会に向けて園児たちも毎日一生懸命練習しています。今日は園児の大好きなカレーの日!!練習の疲れも吹っ飛ぶくらいおいしいね!!

小学校で練習しました!

今日は年中組さんが運動会本番と同じように 清水小学校のグランドをお借りして練習しました! いつもより広いグランドでの練習だったので、 配置を確認しながら一生懸命練習しました。  

予行練習

今日は運動会の予行練習を行いました。 全園児さん参加で開会式や閉会式の行進をしたり、 かけっこやダンスも本番のように通して練習しました。 みんな一生懸命頑張っていて、とってもかっこよかったです! この調子で本番もかっこい …

バルーンの練習!

年中組さんは運動会でバルーンをします。 みんなで息を合わせて大きく膨らませたり バルーンの中に入ったりします。 元気に笑顔で楽しく練習頑張っています!

ダンスの練習!

2歳児さん・満3歳児さん・年少組さんは 運動会で「きょうりゅうダンス」を踊ります。 毎日元気に「ガオー!ガオー!」と恐竜になりきって ダンスの練習頑張っています!

PTA連盟研究大会「子育てフォーラム」のご案内

先ほどMACメールでご案内した子育てフォーラムの詳細です。 R4.10.14.第37回P研究大会案内状 PTA会員用 (003)

今日は地方祭

今日は地方祭です。先日幼稚園に地域のおみこしが来てくれました!みんなおみこしを見れて楽しかったね!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.