愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2023年1月

月別アーカイブ: 2023年1月

公園で遊んだよ!

今日はたんぽぽ組さんとさくら組さんは一緒にお散歩がてら近くの公園で遊んできました!いつもと違う雰囲気の中で遊ぶのもとても楽しかったね!寒さも吹き飛びました!!

大好きなメニュー!

今日は年長組さんが大好きなロコモコ丼でした!リクエストしたメニューだったのでみんな大喜び!おいしかったね。

雪が積もった!

めったに積もらない雪に花園幼稚園のお友だちは大興奮!! 雪がきれいに積もっているところに足形・手形や雪だるまを作ったり、雪を両手で丸めてボールを作って的当てしたりキャッチボールしたりと、思いっきり楽しんでました!

年中組さんの練習

今日は年中組さんの練習風景です。役になりきった姿が決まってます!!

たんぽぽ組さんは

体育・制作やお友だちの応援も、いつでもいつでも全力投球です!!真剣でかわいらしい様子を見てください!

和太鼓のレッスン

お遊戯会に向けて心を一つにして練習に取り組んでいます。本番の迫力のある演奏を楽しみにしていてくださいね!

年少組さんの合唱の風景

年少組さんも合唱の練習をしました!みんな大きな声で歌えてたね!  

年長組さんの合奏練習

ホールで合唱の立ち位置の確認をしました。いつもはお部屋で練習していますが、ホールで初めての楽器を前にしての確認!みんな真剣に確認してたね!

ばら組さんの製作の様子

ばら組さんの製作の様子をご覧ください。芸術家がたくさんいました!お手製のマイクを作って歌ってるお友だちもいました!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.