愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2022年6月

月別アーカイブ: 2022年6月

年中さんの園外保育

以前雨で延期になった園外保育を今日、行ってきました!!園児にとってお馴染みの公園ですが、やっぱり楽しいね!

梅雨明けしましたが、

今年は梅雨の季節を感じないまま夏を迎える季節になりました. 今回は先生たちが雨の季節を感じてもらおうと作成したとかわいらしい壁面をご紹介します。どれも力作です!

たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんの園外保育

今日は暑い中みんな元気に園外保育に行ってきました!!園庭とは違い広い公園で遊具もいっぱいあって思いっきり遊んだね!水分補給も欠かせません!帰りのバスでは遊び疲れてうとうとしてしまうお友だちもいました~。

プール遊び

今日は いいお天気でした。絶好のプール日和! みんな元気に水遊びをしました。 気持ち良かったね♬

年少さん、園外保育は また後日!

今日はあいにくのお天気だったので、年少さんは園外保育に行けませんでした…。 でも シャボン玉遊びをしましたよ♪♪ みんな上手にシャボン玉を作れるようになりました。 大きなシャボン玉に大興奮です!! そして、遊んだあとは、 …

園外保育

今日は年長児さんは園外保育でバスに乗って公園で遊びました。 幼稚園にはない遊具があって楽しかったね!また行きたいね!

歯科検診!!

今日は 年に2回ある歯科検診の日でした。 小さなお口を大きくあけて、歯医者さんに診てもらいましたよ。 おうちでしっかり歯みがきをして、虫歯ゼロを目指しましょう!!

お店やさんごっこ

今日は楽しみにしていたお店やさんごっこ! 開店と同時に、みんな品物を選んでましたよ。 店員さんも元気よく「いらっしゃいませ〜♪」と呼び掛けて 大盛況でした。袋いっぱいにお買い物して、みんな大満足です♡ おすしやさんも、工 …

明日はお店屋さんごっこです!

園児が丹精込めて作ったたくさんの携帯やアクセサリーや食べ物を明日、販売いたします!!!当日は魚釣りもできますよ!宣伝もばっちりです!花園幼稚園のお友だち、明日はたくさん買い物楽しもうね!!!

プール遊び解禁!!

今日は今年初めてのプール遊びをしました。ひざ下までの少ない水位でしたが、みんな楽しく笑顔いっぱいの時間でした。ここぞとばかりに先生に水鉄砲で攻撃したりと楽しかったね。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.