愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2022年2月

月別アーカイブ: 2022年2月

24日のお遊戯会の配置図について

MACメールにてお知らせしましたお子様の立ち位置です。ご確認の上ご覧ください。 なお、25日(金)の年中児および年長児さんの配置図に関しまては明日24日(木)にお手紙でお知らせいたします。 ①満3・2歳児 合唱配置図 ② …

お遊戯会にむけて

今日は24日と25日のお遊戯会の最終確認をそれぞれの学年でおこないました。可愛い衣装やカッコいいはっぴを着て真剣に練習する園児を見て、本番が待ち遠しく感じられました。

ゆ~きやこんこ♪

毎日寒い日が続きますが、 花園幼稚園のおともだちは元気いっぱい! この日は松山では珍しく、雪が降りました! 子どもたちは大興奮♪ 写真には雪が写りませんでしたが、 雪の中で走り回る子どもたちの様子です。

年長組さん最後の茶道のレッスン

2月10日は年長さんが茶道の最後のレッスンを行いました。 講師の先生から、1年間茶道のレッスンに参加した証として 一人一人におしるしを頂きました。 日本の伝統文化に触れ、体験することができ、 子どもたちにとってとても良い …

おいしいリンゴをもらったよ

松山市中央卸売市場の方から幼稚園のみんなに食育の一環としてリンゴを頂きました。 みんなの大好きなリンゴ!リンゴと笑顔でにこっ!

鬼さんがきた!

今日は節分です。 花園幼稚園にも鬼さんが来ました! 未満児さんは豆に見立てて作ったものを 以上児さんは昨日煎った豆を使って豆まきしました。 果敢に鬼に立ち向かう子、 怖くて泣いちゃう子、 物陰に隠れる子、 反応は様々でし …

豆煎り

明日、2月3日は節分。 明日の豆まきで鬼をやっつける豆を煎る所を見学させてもらいました。 白いお豆が段々きつね色になっていって、とてもいい香りがしていました。

PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.