愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2022年12月

月別アーカイブ: 2022年12月

冬休みの様子

今日はとっても寒いですね!花園幼稚園のお友だちは寒さに負けず、元気です!冬休みの預かりでは先生に絵本を読んでもらったり、塗り絵や季節の可愛い飾りを作ったり、紙飛行機を作って飛んだ距離を競ったり楽しい一日を過ごしています。

2学期の終業式

今日は2学期の終業式がありました。園長先生のお話を聞いた後、お部屋に戻って2学期の楽しい思い出(運動会やおクリスマス会など)を振り返りました。 1月10日の始業式には元気な花園幼稚園のお友だちに会えるのを楽しみにしていま …

クリスマス会をしたよ!

今日は一足早いクリスマス会をしました。ホールで先生たちの劇やみんなで一緒にクリスマスの歌を歌ったね!サンタさんにも会えたし、プレゼントをもらったお友だちの笑顔がいっぱいの一日でした!

お外で遊んだよ!

お天気が良かったので、1歳児のぱんだ組さんと2歳児のちゅうりっぷ組さんはキッズランドでたくさん遊びました! 大型遊具で遊んだり、きれいな色の落ち葉で花束を作ったり、芝生の上で寝そべったり楽しい時間をみんなで過ごしました。 …

お遊戯会に向けて

ひまわり組さんのお遊戯会の合奏の練習の様子です。保育室から流れてくるピアニカの音がとてもきれいです。これから劇の練習が始まるね!みんな、頑張っています!

勝山中学校のお兄さんお姉さんと一緒に!

6日まで勝山中学校の生徒さんが職場体験で園に来てくれました!花園幼稚園のお友だちはお兄さんお姉さんに興味津々!!一緒に園庭で遊んだり、製作を手伝ってくれたり楽しかったね!また、会いに来てね!

おもちつきをしました

この日はとても寒かったけど、みんな寒さに負けずもちつきを頑張ったね!おもちをつく前には蒸したもち米の香りにおなかすいた!の声も! 年長さんたちは力強く上手に杵をもってつけたね!年少さんは初めてのおもちつきでドキドキしてた …

PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.