愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2023年12月

月別アーカイブ: 2023年12月

よいお年をお迎えください

今年も園運営及び行事等でのご協力ありがとうございました。 新年に、また元気な子どもたちとお会いできることを楽しみにしております。 どうぞよいお年をお迎えください。

2学期も残りわずかになりましたが、

2月のお遊戯会に向けて花園幼稚園のお友だちは合奏や劇などの練習に取り組んでいます。 年長組さんは今は台本を見ながら練習していますが、本番はしっかり覚えて挑みます!お遊戯会が楽しみです。

クリスマス会♬

みんなとっても楽しみにしていたクリスマス会でした。 保護者の方のミニコンサート!みんなで歌ったりしてとっても楽しかったね♪ そして・・・ 今年も花園幼稚園にサンタさんが来てくれました!サンタさんがみんなの質問に答えてくれ …

お習字の後は・・・

先日今年最後のお習字のレッスンがありました。ひまわり組さんが真面目にした証です!!? 来年もレッスンがんばるぞ!!  

車いすを寄贈しました

今日は年長組さんが松山赤十字病院に車いすの寄贈式に行ってきました。 花園幼稚園のお友だち・保護者の方および職員は年間を通して募金活動を行い、毎年寄贈しています。 「大切に使ってね」と園児たちからの贈り物です。 &nbsp …

缶バッジ製作をしました

昨日は毎年敬老の日の絵を展示していただいている伊予銀行本町支店さんの創業130年のイベントで、缶バッジの製作をしました。 自分の写真やイラストが缶バッジになるというのでみんなわくわく!ちいさなお友だちも行員さんの製作の様 …

電車を見に行ってきました!

ぱんだ組さんはお散歩が大好き!!今回はみんなで市内電車を見に行ってきました! みんな電車に乗りたかったようで・・・。 「先生、今度はどこにお散歩つれていってくれるの?」

食いしん坊な、すずらん組さん

11月に食育の一環でほくほくのさつまいもを食べる日がありました。 みんな大好きなさつまいも。「おかわりほしい!!」とすずらん組さん!お腹いっぱい食べてたね! また12月のお餅つきの日には自分たちのついたお餅を砂糖醤油やき …

PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.