学校法人 花園学園 認定こども園 花園幼稚園

年中さんの茶道にて

今日は年中さんの茶道のレッスンがありました。本日のお菓子は「つつじ」のお花。レッスンの様子は幼稚園のインスタグラムに後日投稿しますのでご覧ください。

今年もこの季節がやって来た!

幼稚園の花壇にはツマグロヒョウモンの幼虫がたくさん出てくる季節になりました!
幼稚園のお友だちは虫かごや空き箱にパンジーのお花などを入れて上手に幼虫のお家を作っています。
みんなの観察日記楽しみにしてるよ!

保育参観をしました

先日ひまわり組さんときく組さんの保育参観をしました。みんなお家の方が見ているのでいつもより真剣な顔で活動をしています!
ひまわり組さんの和太鼓、かっこよかったでしょ?

保育参観をしました

先日ひまわり組さんときく組さんの保育参観をしました。みんなお家の方が見ているのでいつもより真剣な顔で活動をしています! ひまわり組さんの和太鼓、かっこよかったでしょ?

さくら組さんはいつだって真剣です!

今日はさくら組さんの朝のお歌の時間の一コマです。
さくら組さんはいつだって一生懸命に活動しています!お歌だって体を動かして大きな声で歌ってました!

さくら組さんはいつだって真剣です!

今日はさくら組さんの朝のお歌の時間の一コマです。 さくら組さんはいつだって一生懸命に活動しています!お歌だって体を動かして大きな声で歌ってました!

年長児はトマトの苗植えをしました

2クラス合同でトマトの苗を植えました。 そーっと優しく苗を鉢に入れ、ふかふかの土をかぶせました。 これから毎日お世話して甘くて美味しいトマトを育てようね♪

きく組さんの紹介です

進級して1ヶ月が経ち、笑顔がたくさん増えてきたきく組さん♪ これからも新しいことに挑戦していこうね!!

初めての茶道に挑戦しました!

真剣に先生のお話を聞いていたもも組さん!お菓子が待ち遠しくてウズウズ・・・。 こいのぼりの模様の入ったお菓子に大喜び♡ ちょっぴり大人な味のお抹茶も初体験。これからお作法学んでいこうね!