愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。

ブログ

避難訓練(地震)

今日は地震時の避難訓練をしました。小さいお友だちも先生のお話をしっかりと聞いて頭を守っていましたね。みんな静かに集中して訓練を行うことができました。

参観日(ひまわり組ともも組)

今日はひまわり組さんともも組さんの参観日でした。ひまわり組さんは和太鼓のレッスンと品物つくり!和太鼓ではカッコいいところを見せられたね。品物つくりでは出来上がったものをお母さんたちに見せて褒められてたね!さすが、年長組さ …

朝顔を植えたよ

花壇の花が枯れていたので、年少組さんで朝顔を植える準備をしました。ダンゴムシやツマグロヒョウモンの幼虫がたくさんいて捕まえたね。枯れたお花で色水遊びを楽しみました。みんなそれぞれ違った色水ができたね。 仕上げは年中組さん …

年中組初めての茶道のレッスン

今日は年中組さんは初めての茶道のレッスンがありました。初めてのお茶は「大人の味!」がしたそうです。  

茶道のレッスン

今日は年長児になって初めての茶道のレッスンがありました。みんなお作法を覚えてたかな?

シャボン玉遊びをしたよ(年少組)

今日はお天気も良く年少組さんたちはお外でシャボン玉遊びをしました。たくさんシャボン玉を飛ばしたね。そのシャボン玉を追うお友だちもとっても楽しそうでした。また遊ぼうね!

あめふりごっこをしました(たんぽぽ組)

連日の雨で、お外で遊べないのでお部屋で新聞紙をちぎって「あめふりごっこ」を楽しみました。 新聞紙の雨は楽しいね! てるてる坊主も作ったよ!来週は晴れになりますように!

遠足ごっご

本日、幼稚園ではみんなで遠足ごっこをしました。おうちからお弁当を持ってきて昼食を楽しみました。いつもと違う雰囲気で笑顔いっぱいのお友だちでした。

トマトの苗を植えました

今日は年長児さんはトマトの苗植えをしました。あいにくの雨だったので、ホールで行いましたよ。 初めての苗植え。先生や運転手の方に手伝ってもらいながら、みんな上手に植えることができましたね。おいしいトマトができますように!

おはなまつりをしました

今日は1カ月遅れのはなまつりをしました。おうちからお花を持ってきていただいて、みんなでお釈迦様のお誕生日をお祝いしました。園長先生のお話を聞いたり、おはなまつりの由来を学んだり、般若心経を唱えたり楽しく過ごしました

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.