愛媛県松山市の幼稚園 保育園 連携型 認定こども園です。本園は緑豊かな自然の木々に囲まれ、松山の幼稚園の中でも歴史の深い幼稚園です。

ブログ

マラソン大会(動画)

閲覧するにはパスワードが必要です。パスワードは幼稚園にお問い合わせ下さい。

がんばったマラソン大会

2月25日に待ちに待ったマラソン大会がありました。とても良いお天気の中でみんな一生懸命走り切りました!

ある日の預かり時間

預かり時間では、先生に絵本を読んでもらったり、ぬりえやあやとりをしたり、いろいろと楽しんでいます。異年齢が交流できる素敵な時間です。    

豆まき

今日は2月2日節分の日です。花園幼稚園にも「わるい子はいないかぁ?」と、鬼がやってきました。怖がる園児もいましたが、最後は鬼さんとにっこりパチリ!と一緒に写真を撮りました。鬼さん また来年も来てね!  

春を告げる和太鼓演奏

2月25日(土)いよてつ高島屋さんで行われた「春を告げる和太鼓演奏」に出演致しました。 園児たちは日頃の成果を発揮して、立派に演奏してくれました。

そとあそび

天気の良い午後、園庭でそとあそびをしました♫ 元気いっぱいの子どもたちを見ていると、おとなも元気になりますね。

花園幼稚園のそとあそび

節分豆まき♪

節分集会と豆まきをしました。 園長先生やお友だちみんなで般若心経をおとなえしたり、節分の紙芝居やお歌など、楽しい節分集会でした♫ また、赤鬼さんと青鬼さんがやって来て、みんなで豆まきをしました。

クリスマス会

花園幼稚園でもクリスマス会を開催いたしました。 子どもたちの大合唱、先生たちの演奏、寸劇で、楽しいクリスマス会になりました。

花園幼稚園クリスマス会2019

松山赤十字病院に車いすを寄贈

2019年12月2日、松山赤十字病院に車いすを寄贈いたしました。 車いすは、園児たちが1年かけて集めた募金で購入いたしました。

松山赤十字病院に車いすを寄贈

ぬいぐるみ供養祭

2019年11月17日(日)いよてつ高島屋で執り行われた『第20回ムラタのぬいぐるみ供養祭』に参加しました。 園児たちは般若心経と献花で、しっかりご供養させていただきました。

ぬいぐるみ供養祭
1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © 幼保連携型認定こども園 花園幼稚園 All Rights Reserved.